僕の借金の大きな原因は平成11年くらいから始めた競馬だ!

別に競馬のせいで大きな借金に膨れ上がった訳ではない、、、、競馬との付き合い方が悪かったせいだと思う。

実際、僕の周りにも何人も競馬好きな人がいるが、、、全員が借金まみれと言う訳ではないし、、、

毎年継続して回収率100%を超えてる人、、、、お小遣いの範囲で遊んでいる人、、、色々だ。。。。

やっぱし自分の身丈にあった購入金額と購入レース数にしなければいけない!

昨年の3月は競馬が調子よく三連複で46万馬券&園田セレクトの連続的中で大儲けしたのだが、、ほんの数か月で諭吉が

逃亡した。。。。。。



結局、、、当たった金は全部投入してしまう、、、なくなると、、、さらに取り返そうとワイドで数万勝負に出たりして

さらに負けてしまう。

投入するお金が無くなると、、、ネットキャッシングなどの審査に申し込んで、、、良いのか悪いのか、、審査が通る。

審査が通ると、、またまた。。。借りてしまい、、、またまた借金が膨れ上がる。



まぁーギャンブルで借金を作った人は、、、ほとんど上に書いたサイクルの繰り返しで借金が増えるのだと思うが、、、

どうですか??違いますか??


そこで僕はこのエンドレス状態からの脱却を目指し、、、任意整理した訳であり、、、生活出来ない・払えない状態から

逃げ出した訳ではない、、、、もう借りられない状態にしたく任意整理に至ったわけだ!


まぁー最近ブログ村に登録して、、ランキング上位者のブログを見てますが、、、

今、任意整理中の身になって言えることなのだが「くだらん事で悩み過ぎだと思う」


「任意整理したら楽でっせと、言いたい。」

どちらにしろ、、、大きなお金は借りられないし、、借りられない状態にした方が楽ですよ。

任意整理すると必ずゴールが見えます!

100万200万の借金で悩んでる人は、、、絶対返せないから、、、膨れ上がらないうちに債務整理をお勧めします。


よくネット等で書いてる、任意整理のメリットで「金利カット」での返済が大きいなどとか書いてますが、、、

僕的に任意整理の最大のメリットは「もう借りらえないから増えない!」これに尽きると思います。



借金まみれの俺が言うのもなんですが、、、、、

「アホは同じことを何回も繰り返します」


今日はこのへんで止めときます。。。。


次回は数年前にアコムに過払訴訟を起こして、200万の過払い金が発生したのですが、、、、その過払い金の行方に

ついてお話したいと思います。


とんでもなくアホなことしました。。。。。過払い金訴訟を考えてる人、必見ですわwwwwwww



つづく。。。。。。。。。。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

応援宜しく☆書き手の励みになります。(大馬鹿野郎がたくさんいます)


交互リンクも募集です。。。ブログ始めたばかりで、、、ブロ友いませんwwwよろよろーーーーー