昨日少ししゃべった、任意整理して困ることを語ろうと思います。

1.新たに現金の借り入れが出来ない。

2.当然クレジットカードも使用できないし、作れない。

3.物品購入のローンの審査が通らない。

4.ETCカードが作れない。

まーこの程度です。。。。。。。。。。。。


1の現金が借りられない、これは逆にメリットだと思います。。。借りないと借金増えないし。。。

2のクレジットカードが使用できない、発行できない、、、これの対策はデビットカードで補えると思えます。

クレジット決済でないと買えない商品もるので、、、十分デビッドカードで対応可能です。

3の物品購入のローンの審査が通らない、これも逆に言えばメリットです。貯金してから買いましょう!

まーローン組む品物と言えば、、、車とか家が多いと思いますが、、、僕は車は中古派!家は実家があるし要りません。

仮に結婚した場合はもちろん借家住まいになります。田舎なんで家賃安いし大丈夫でしょう!

ほんと、東京や大阪に比べて激安ですよーー。実家の隣のボロアパートなんか月2万です。月4万も払えば、、2LDKくら

いの物件がたくさんあります。

4のETCカードなんですが、、、いろいろネットで調べましたが、、、本人名義のカードは発行は無理ですね。。。

対策としては→http://www.go-etc.jp/personalcard/personalcard_04.html 保証金払わされたり、、面倒です。。。

どうしても遠方に車で行くときは、家族のカード借りましょう!



ブログ村等でたくさんの借金ブログがありますが、、、法の助けを受けて借金返済が1番の方法だと思います。

自分の年収を超える借金なんて、、、返済のゴールが見えません!かりに減ったら、、、与信枠が増えてまた借りて、、

振出しです。(それの積み重ねで僕は700万の借金になりました。笑)

おまとめローンなんて審査通りませんし、通ったところで、、月の支払いが少し楽になる程度です、、借金自体は消えま

せん。



悩んでる方は一度弁護士さんに相談すれば良いと思います。初回相談料無料の事務所が沢山あると思うし。料金も分割払い可能です。

弁護士さんに委任してもらった時点で取り立て等の催促などは止まります!



次回のテーマは未定ですが、、、、なんか書きます。。ネタ仕入ときますわーーーーー


ではーーーーー

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

励みになります。応援宜しく☆