銀行A≒4口:343万

銀行B≒50万

三井住友銀行≒50万

住信SBIネット銀行≒30万

楽天銀行≒50万

オリックスクレジット≒134万

JCBカード≒25万

ジャックス≒28万

8社合計≒710万


ざっくりこんなもんです、、、、、、、、平成11年くらいから現在に至るまで増えに増え、、、700諭吉。。。

一応、契約通りで月支払うと、ゴールはいつかと計算したのですが、、、東京五輪までに返せそうにないし、、、

返して減って枠が出来たら、また借りてしまう自分も想像できるし、、、底なしエンドレスやん。笑


てな訳で、、、弁護士事務所に相談に行きました、、、最初の予定は個人再生法の申請で借金大幅カット狙いだったのだ

が、弁護士さん曰く「高確率で裁判所が申し立てを認めませんよ!」

まぁーよく考えてみると、、実家暮らしで家賃等の支払いもなく、浪費しない限り払える借金やし、、いままで滞納も

なく払えてきたし、、、無理だよな。。。。しぶしぶ任意整理を選択。。。。



ここで言う任意整理とは、借金の元金を金利なしで3年から5年かけて債権者に分割で支払う債務整理です。

基本3年とネットなどで書かれているが、、僕みたいに多い人は5年60回払いでも可能なのだろうと思う。

正直、毎月13万の支払いは楽ではないが、、苦でもない。 (競馬で大負けしない限り)


いま現在の収入はだいたい手取り30万前後(少ない時25.26万 多い時40万前後)

少なく見積っても月15万は残る、、、、、(競馬で負けない限り)


俺は建設業なのだが、、アベノミクス効果で仕事も昨年から増えてきた、、、ここ6年くらいボーナス0状態が続いている

が、今年の夏くらいは少しは出るのではないかと期待している!

昨今の建設業の不況のあおりで、ここ数年で建設業者数も激減して、人手不足だ!

僕みたいな勤務中にブログを書いて、平日は地方競馬、土日は中央競馬まで参戦する、腕利きの技術者は重宝される。笑

てかほんと、、、今の建設業は人手不足なんですよー。

だから国も単価上げたりしてます。だいぶ昔の水準に戻ってきました。そのうち俺の基本給も上がるだろう!!



とりあえず任意整理をして、返済のゴールが見えたので楽です。

五年くらいで借金0です。

700万の借金を普通の給料で返せるわけないので、、どんどん債務整理しょう!



次回は債務整理して困ること書きます。  つづく。。。。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

励みになります。応援宜しく☆