先週、グーグルアドセンスのサポートチームに問い合わせをしてみた!

内容は、俺のアドセンスコードが身に覚えのない、不許可サイトに貼られているとメッセージが来たからだ!

もちろん許可はしてません!



返答は、、以下をご覧ください。

https://○〇〇〇〇・・・・・・・・・・・・・

尚、直接〇〇様の収益には影響ございませんので安心してください。


返答を見て解決したのだが、、、、指摘を受けた・・・・・・・・・汗


(1) スマートフォンのファーストビュー(メインコンテンツ上)でのレクタングル大(300 x 250)はメインコンテンツを押し下げてしまうポリシー違反となっております。メインコンテンツに影響がない、320 x 100 はファーストビューに掲載してもポリシー違反ではございませんのでぜひ差し替えていただきますよう、お願いいたします。



えぇええーー稼ぎ頭の一番上の広告が。。。。。。。。涙


俺のサイトにやって来た時に見える最初の画面、、、、これがポリシー違反らしい。。。涙


てか、、他の人も上部にレクタングル大を貼りつけてるやん!!



13019






でも、、、直接指摘を受けたので、、、細工して、、、もう一度見てくださいと連絡した!


ファーストビューに広告が出なければ問題ないのだろうと思い、ランキングバナーの欄を挿入した。。



13046



返答

ご連絡いただきありがとうございます。
ファーストビューとは、ユーザーがスマートフォンで〇〇様のウェブサイトを訪れた際に一番最初に表示される画面です。
ファーストビューにレクタングルを表示することはポリシー違反となっております。
7/15 16:58 分頃に確認したところ、ファーストビューにレクタングルの広告が表示されていたようです
恐れ入りますが、320*100 もしくは 320*50 のみを表示するようにお願いします。
ぜひご自身でお持ちのスマートフォンなどでもご確認いただけますと幸いです。


またまた、、、ダメだった。。。。。。。。汗



色々調べたが、、、グーグルアドセンスのブログにもわかりやすく書いてた、,

無題



ポリシーには従わないとダメだし。。。。

現在は小さい広告にしました!


13360




ようはファーストビューと言うか、、、(メイン)コンテンツより上にレクタングルの大きな広告がダメなのだろうと思

う。




またまた調べたら、、、わかりやすく書いていた。

図で説明を受けると納得できる。。。。。。。。一応記事も貼っときます。



無題



それと、、1ビューで表示されるアドセンスにも制限があるらしい、、1ビューに対して一つのアドセンスだけが正

解と言うかルールらしい。。


俺のスマホ版ブログの記事上部の小さいのは俺のアドセンスで、真ん中(記事一覧下)のはライブドアのアドセ

ンスで、、、動かすことも、消すことも出来ない、、一番良い位置に配置されてるわww

ほいでアクセスカウンターの上部は俺のアドセンス。。

指摘を受けるまでは、ライブドアのアドセンスの真下に並べて表示していたのだが、、、指摘を受け1ビューに2コ

アドセンスが出現しない措置をとった。。。


そこで一つ、、問題が、、、

記事のタイトルを押し、、、記事内を表示させる、、記事内枠の一番下にアドセンスが出てくる、このアドセンスは

俺のアドセンスである、少しスペースは空くが、、すぐ下にライブドアのアドセンスが現れる??

これってどうなんだろう??1ビュー上に2コアドセンスが表示である。。。


取りあえず、、またサポートチームに俺のサイトにポリシー違反がないかと上記で書いたように修正してメールし

たので返事を待つとする・・・・



理解出来た以上、、、従わねばならない!

これで収益が落ちても、、、従わなければならない!





最後に、

今日は午後から仕事が暇だったので、、、ほかの借金ブログなどをスマホで散策していた、、、

あるわあるわポリシー違反!ほとんどポリシー違反やん!!


まぁー俺は俺、、、、他人は他人。。。。。。ある日突然『アボセンス』されてくださいね~♪


『みんなの儲けが、、、俺の幸せや!』

『みんなが儲けてくれたら、それでええねん♪』




にほんブログ村、、、インポイント下降気味。。。くっそー。。。

さらなる応援を宜しくお願いします!ブログ村バナーをポチっとしたら下降気味なんがわかるで~

俺は何も得せんし、、、ポチっ宜しく!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ