今朝、はろさんの記事を見て知ったニュースだ!


消費者金融の規制緩和のニュースらしい~

上限金利が鬼の29.2%に戻され、総規制量も撤廃されるらしい。。。まだ決まったわけではないみたいなのだ

が、政権与党の自民党が発表してるので、、近い将来に改正されるのだろうと思う!


まぁー俺は任意整理中の身なので、、直接は関係してこないのだが、、、任意整理明けの数年後のブラック明け

には少し影響してくるのだろう思っている程度だ。


しかし、このニュースはビックニュースだ!

借金をしていない人にとっては、どうでも良いニュースだと思うけど、今から自力で返済を目指している人に

とっては、人生を左右しかねない改正案だ!

上手く利用すれば完済の近道になると思うけど、、、下手に利用すれば地獄へとも行きかねない。。。


ようは、、、利用する人の心意気だと思う。


この改正案が認可され、救われる人も多くなる!しかし同じくらいは、さらに借金まみれになる人も増えるだろう

~。



ダメな奴はいつまでたってもダメだからな~。。。


でも、いまさら29.2%の金利で50とか100借りる奴いるのかな??

もし借りる人がいんなら、、、完全に詰んでるなww


詰んでしまって任意整理した俺が言うのもなんだが、、、


『29.2%で借りるやつは詰んでます。』

18%の金利でも鬼の金利でしょう??18でも、、、なかなか減らないよ~・・・

それが29.2%。。。高利貸しやんw




まっ!この改正案はアレやわw

ここ数年で金貸し屋も過払い請求とか、、自己破産などの債務整理をされることが多くなり、餌蒔いても魚が

釣れんようになったからな~

魚とは借り手の事で、、、魚の数が減ったから、、、お腹いっぱい飯食えん業者が増えすぎたと言うわけや!


この改正法案で一番得するのは、借り手ではなく、貸し手や!

消費者金融が一番得する法案やわ。。


ハッキリ言ってこの改正法案は、賢い弱者は救われるけど、アホな弱者は救われん法案やでぇ~

さらに債務整理などが増え、弁護士事務所が儲かる感じやわ。。


総規制量は撤廃したらええねんwでも金利は元のままでええやん!


こう思うのは俺だけでしょうか???




賛成の人は『借金・借金苦』をポチっと、反対の人も『借金・借金苦』をポチっと、、、

ポチっとしても誰も得せーへんからポチっとお願いしまーーーーす♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ