昨日メッセージが来た。

『スぺさんはフリースタイルで変幻自在でうらやましいです。』


お返事

『700万肩代わりしてくれたらブログのパスワード譲りますよー』笑



『本題』


久々に大学時代のバイトネタ!

↓ここから記事↓


前回記事


テキ屋でバイトもしつつ、テキ屋のない日は暇なんで他の日払いのバイトも探してした。。。。。

でも、、、よくよく考えると、、、、自分の都合の良い日だけ働いて、給料がその日に貰える仕事なんてない!


でも、、、でも、、、、あったんです!!そんな素敵なお仕事が!


都市伝説見たいな噂話を聞いたことがあった・・・・・・・


〇〇大学近くの職業安定所(現ハローワーク)の前の道路脇に早朝立ってると、建設会社の人が近寄ってきて、

仕事を斡旋してくれて働けると言う噂だった。



とりあえず、暇だったんで立ってみた。。。。通称立ちんぼ通り!

立ちんぼしてみた・・・・・・・・


すると一台の車が横付けしてきた。。。。。。


おじさん 『兄ちゃん なんぼいる??』

俺 『仕事ですか??どんな仕事ですか?』

おじさん 『簡単な足場での手伝い作業やよ。』

俺 『素人なんですけど、、、大丈夫ですか?』

おじさん 『材料運んだりの簡単な作業やし、体力があれば大丈夫やよ。』

俺 『8000円くらいは欲しいんですけど。。。』

おじさん 『ええよー。ほな俺の車についてきてやー』



乗って来てた日産サニーでついていった・・・・・



そして、西岡さんと言う年配の現場監督みたいな感じな人を紹介され、、西岡さんの手伝い作業を8時から17時

まで真面目にこなした。

ほいで無事日当8000円を貰い家路についた。。


調子に乗って翌日も立つ。。。。。誰も声を掛けてくれない。。

さらに次の日も立つ。。。。誰も声を掛けてくれない。。。

さらにさらに翌日。。


今日も坊主だなぁ~と諦めかけていた時、後方から声が。。。

『君ーー仕事探してるのか??』

凄い体格の良い、、、やくざチックな紳士だった。。。。

俺 『はい!でもなかなか見つかりません。。。』

やくざチックな紳士 『うち来るか??あそにノエビアの看板があるビルあるやろ??そこの1Fに事務所あるか

              ら~。行ったら受付あるしすぐ解るわ~』

俺 『現場の仕事ですよね??素人ですけど大丈夫ですか??』

やくざチックなおじさん 『簡単な片付けの仕事とかが多いよ~初心者はそんな仕事やってもらうから大丈夫や     

               よ~。』

俺 『了解しました。行ってみます。』



とりあえず、、事務所に向かった。。。


事務所に着くと、30人くらい作業服を着た人が座っていた。。。

みんな行く現場を告げられるのを待ってるみたいだ。。。

俺も受け付けを済ませ待っていると、、、デカい声が。



なんか、おっさん同士が喧嘩をしてる。。。一人はノコギリを握って威嚇しているし。。。すごっ。。


すると、えらい風格のあるおっさんが一声


『そんなことに懲役をかけるなーー』

『そんなつまらん喧嘩で懲役行っても、誰もとくせんわぁー』

『ギガデイン』www



っうか、、、その言葉とドスの利いた声で一瞬で喧嘩が収まった。。。。。。。。。。


俺(心の声)

『なんなん??あの言葉にあの風格。。絶対、、、昔、檻に入れられてるわ~。』



とりあえず、、待ってると、、、事務員のおっさんが

『スぺ君と〇〇さんは、ここの現場に行ってください。

〇〇さん、、スぺ君が車で来てるので、一緒にその車に乗って行ってください。』



てか、、、〇〇さんって、、、さっきの懲役がどうやらこうやら怒鳴ったおっさんやし。。。



現場までの地図を渡され、仕事内容を聞くと、〇〇大学の工学部が新しい学舎に移るので、、、、工学部丸ごと

引越しの作業だった。



そして、〇〇さんと現地に向かう道中、俺の素性などを話し、、、さっきの喧嘩の件も聞いてみた・・・・・


俺 『〇〇さん、さっきの喧嘩凄かったですね??』


〇〇さん 『あぁーあれかーー。。あいつ等元やくざやねん!小さい方が〇口組系で大きい方が稲〇会系やわ』


俺 『そうなんですか??ちなみに〇〇さんは??元やくざ??』


〇〇さん 『俺は違うよー一般市民やでぇー。やくざ友達は多いけどな~』


俺 『でも、、一瞬で収まりましたよね~喧嘩』


〇〇さん 『そやねん!あの言葉が一番効くねん』
 
       『実際そやろ??あんな喧嘩で万が一死人がでてみーー??ほんまつまらんことで懲役や。。』


俺 『たしかにそうですけどね・・・・』



そんな感じで現地に到着!

元請け会社は〇立物流で、、引越しの〇通の服を着た人も沢山いた記憶がある。。。

総勢150人くらいの人数での引越し作業となったのであった・・・・


次回は、そこでの〇〇さんと、、、元請けの〇立物流の作業指揮をしてた隊長がもめた話でもします。








いつも沢山ありがとうございます☆

にほんブログ村だけポチッと応援お願いします。下二つはどうでも良いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ




余談、、、


てか、セレブパーティー行って見たいんやけど、、、田舎なんで、、セレブパーティーなんてやってないわ~

行きたいのにな~くっそー

やっぱ有名大学卒で一流企業やないと、お誘いけーへのかな~??くっそー


『生れ変わったらエリートサラリーマン』になりたいスぺさんです!笑


アクセス増えるやろうな~笑