皆さんもご存じ通り、現在任意整理中で、しかも和解交渉中。。。たぶんもうじき総返済額などが決まると思う。

今年の1月4日に任意整理の申し立てを弁護士事務所に依頼したので、もうじき半年だ。。。

昨日までの進捗状況


無題


借入の会社は8社なのだが、保証会社との和解になるので10社あり、そのうちの7社とは下段の表の通り、

和解成立だ。

残りの三社は地元の銀行2社で、その保証会社の三社とはまだ交渉中だ。。。

もうじき和解するのだろう。。。


その三社の残高が

A社123万

S社227万

M社50万


5月末にA社は一括返済以外の返済の場合は、将来の利息を要求し、絶対譲らないらしいと弁護士さんから説

明を受けた。(俺もネットで調べたが、、絶対譲らないらしいわ。)

しかもその利息とは、、、14.6%。。。。。。。鬼やわ。。。

その鬼の14.6%が理由でバナナマン&すぎちゃん&伊藤あさこが嫌いになったわけで。。汗


おまけにS社も、、、支払いが3年以上になる場合は、それ以降の支払いについて将来の利息を要求してきてい

る。。

まぁーこれは3年でかなりの金額を払うことが出来るので、、増えた場合でも体制には影響ないと思う。


一応弁護士にもS社がこちらの和解案に応じない場合でも15万の5年で終わるのですかと尋ねたら。。

5年で終わりますと言ったので、、間違いなく終わるのであろう。。

自分でシュミレーションしてみても、、、だいたいその付近で終わる計算になったし、、信じよう。。。


別に任意整理しなくても、

今の自分の生活環境を踏まえた上で真面目に返済すると、任意整理よりは、支払額も回数も

当然多くなるのだが、、、返せると思う。。。真面目に返済すればの場合だが。。


真面目に返済出来る自信がないし、、減ったらまた借りてしまうのが見えてるので、、、任意整理を選択したわけ

だ。。。。


延滞なく返済して、少し減ると与信枠が出来る!また借りる。。。また返す。。。。また借りる。。。


全然ゴールが見えない泥沼。。。


『やっぱこの選択は正しかったわ!』



実際、少し不便なとこはある。。。ETCカードが持てないと言う事、、、、、

保証金をいくらか預ければ、ETCカードが作れるらしいが、、、けっこうな額を保証金で預けないといけないらし

い。。。。。


まぁーそれくれいかな~。。。不便なとこは。。





さて『本題』

もう借りれないから絶対借金は増えないので、真面目に毎月弁護士事務所に支払えばゴールは確定していま

す。


いままでは本気で競馬で返そうと悪戦苦闘してきて、、自分で自分の首を絞めてたわけで、、、、、

ゴールが見えた今、、、、

そんなに勝負(大金投入)してまで勝とうとは思わなくなった。。



理由は簡単!そんなリスク背負わなくても、、、そのうち借金も終わるから~簡単です。



負けても土日で1万程度のリスクで、、購入レースも2レースくらいにしようと思うし、、、最近は買わなくなった。。

競馬に対するモチベーションが下がり気味だ。。。



でも止めようとは思わない、、、良いお付き合いが出来れば良いと思う。



その中で、大きく当れば個人借金の返済&任意整理の繰り上げ返済に使えば良いと思うし。。


そんな感じのスタンスで競馬をしている。




とりあえず、、7月5日の給料と8月5日の給料は、、、会社に30万借りてて2回目3回目の返済で10万引かれるの

で、めちゃめちゃ厳しい。。。


任意整理で15万払って会社で10万引かれて、、、いったいいくら残るんだろう。。。厳しいな。。



とりあえずが2回続くが、、とりあえず。。

平成26年度の目標は、任意整理の15万円も毎月払いつつ、個人借金も全額返済するのが目標かな??

真面目にしてれば、、そのうち、ええ風が吹いてくるわ!



来月からしばらく、、スマホ圏外の山の中に日中行くことが多くなるので、、、、いまみたいに毎日放送でこのブロ

グの更新が出来なくなると思いますが。。。。。

たぶんブログ村のインポイントの数は増えると思います!順位は下降しません!



なぜなら!

それは!


甥っ子がこの四月から中学生になり、スマホユーザーの仲間入りをいたしました。

しかも、、最近の中学生はみんなスマホ持ってるし、、その甥っ子の友達にも村ポチの応援をしてもらおうと思う

います。笑


予定ではお盆には『うま花さん』を抜く予定です!笑



だから無理に応援ポチしてくれなくて、、けっこうです!

でも、、、村ポチしたい病の人の為に、貼っときます!


必ず治ります!『村ポチしたい病』


このバナーでリハビリしてください!



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ