前回記事の続き

バイトの日が来た。。。


画像はウィキペディアより

1024px-Yatai45




初回のバイトの集合時間は夕方だったと記憶がある、、。。。


たしか、、、お好み焼き屋の助手をした様な~。。。。。。

お好み焼き屋助手とは、焼き手の人のサポート!パックに詰めたり、、袋に入れたり、、お金を貰ったり、、

頼まれたらジュースを買いに行ったり、、、、いわゆるパシリだ!


誰でも出来る仕事なのだが、、、なんせ夏場は地獄だ。。。鉄板にガス。。。熱い暑い。。

大きな声で呼び込みもしなくてはならないので、、、けっこうしんどい。。

それに閉店時には、、、テキ屋全員参加で道路とか道路脇の一斉清掃だ!


屋台も解体してトラックに積み込んで片付けないとダメだし。。。

その片付け方も考えてトラックに収納しないと、、、オイラのバイト先は沢山のお店を出店していたので、、全部

乗り切らない。。。。。


屋台を組み立てるにも、、いろんなロープの結び方があり、、なかなか難しい。。。。。。。適当に結んでると、風

で飛ばされたりするので、、大変だ。。


俺は屋台組立設置はメチャ苦手だったけど、、何故か俺が売ると例年売れない場所でも利益を上げたので、、

何故か毎回呼ばれて重宝された。。。

例年は1日でイカ焼き50本程度しか売れない祭りや場所でも200・300売り裁き。。。。

結構、、優遇を受けた。。(給与面他)


当時イカ焼き1本500円 仕入れは1本50円とか100円まで、、、、それにガス代金&イカ焼きのタレ、、、

1本売るだけでボロ儲け、、、、。

売り上げの一部をポケットに入れようとしても、、、在庫管理が厳しいのでパクルことは難しい。。

そこらへんはキッチリしてたな~あのテキ屋のおばさん。。。


たこ焼きなんかも、、大儲け、、、1パック500円で売っても、、、せいぜい材料代は50円60円まで。。。

メチャ儲かるわ。。

火を扱う屋台は結構しんどいけど。。。。



一番楽なのは金魚すくい。。。。メチャ楽。。。夏場など胸チラパンチラ祭りやし、、、、眺めは良くて涼しい。。。


一番ウザいのが、、、くじ引き。。。。

客はガキばっかしメチャウザい。。。

『何番引いても、、、伸びる棒しか当たらないのに、、、何回もやる。』

大当たりのゲームとか玩具なんか、、、くじを作る段階から入っていない!

『何回引いても笛とか伸びる棒ー』


でも、、、最近の子供は、、、メチャ金を持ってて、、何回もやるので、、、5000円くらいくじ引きした子供には、、

たまにミニ四駆を上げていた。。。

それでもボロ儲けやな~


コカコーラーを売るのもメチャ儲かる、、、、

1本1.5リットルのコカコーラ―から、、よく見る赤のコカコーラのカップあるでしょ??

あれに、氷を沢山入れて注ぎこんで蓋してストロー付けて200円で売るだけ。。。

1本からカップ7杯~8杯は作っていたので、、、

1.5リットルのコーラで売り上げ1500円くらい。。。めちゃ美味しい・・・


なんせ、、、祭りのテキ屋ってメチャ儲かる。。。。



でも、、、バイトは疲れる、、、なんせ束縛時間が長い。。。。

年末なんて、、大みそかの昼から年明け2日まで24時間店を開けていた、、、寝るのは屋台の中で交代で仮

眠。。

でも、、メチャイカ焼き売れたな~1000~1500本は売ったな~売り上げ50万から75万!

そんときは、年末年始だと言う事もあり、、、日給2万くらいもらった様に思う。。。


この大学時代の7月から3月の間は、、、バイトばっかししてて、、パチンコ行く暇もなかったし。。。。。

バイトがあろうがなかろうが、、、バイト先で飯食べてたし、、、

夜は深夜まで花札で稼いだし。。。


大学卒業してから、諸経費込で240万の車を即効で購入したのだが、、、その頭金100万をバイト代金で払いま

した。(親もビックリしてたな~)



俺も、、、あの時はやれば出来る男だったんだなぁ~とつくづく思う。。。。。。。。涙



今や借金700万オーバー!

真面目に返すつもりですが、、、不真面目に返してもお金はお金!

不真面目に返す作戦も検討中!



今日はここまで、、、、!次回はテキ屋と同時進行でやってた、、、土方派遣会社のことで書きます。

『こんな事に懲役ををかけるな~』と言い、、、元やくざ同士の喧嘩を止める、おじさんと仲よくなったり。。。。

えらい羽振りの良い 中国人のヨウさんと仲よくなったり。。。

そんな話です。。。

書いてるうちに内容が変わるかもしれませんが・・・・・・





今日、俺が言いたいのは。

『祭りでよくあるクジ引き屋なんて、、、最初から高額商品の当たり番号

をクジの箱に入れてないから~』

これ全国共通です!たぶん。。。。

俺がバイトしてたテキ屋だけかもしれんけど。。。






ブログ村だけポチッとお願いします。下二つは飾りです。

皆様の熱い応援のおかげで現在の位置をキープ出来ています。

このカテゴリーで50位以降に急降下したら、、ブログ閉鎖します。

だから嫌いな人はポチッとしないでください!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ