この前、*tamaumi*さんからコメントがきていた。

完済後は一切更新はしていませんが、来年僕が完済した暁にはおそらくコメントをくれるだろう~


すぺさん こんにちは。
完済から約5か月・・心穏やかに毎日を過ごしている*tamaumi*です。
なーんてあんまり変わっていないけど(^▽^;)
借金がなくなった私が次目指すもの、それはブラック喪明け。
私が全社と和解したのが2012年9月か10月。
すぺさんの解釈だと私はすでに真っ白なのか!?
調べてみると色々出てくるので、喪明けは完済から5年と思っていました。
私の場合は2022年(平成34年)7月。
2度と借金はしたくないので、クレジットカードを作るつもりはありませんが、信用情報は気になります。

http://niniseiri787.coolblog.jp/post-7483

潔い幕切れと言うか、女前なブログの辞め方と言うか、ほんま潔い女だと思います。

【スポンサードリンク】


この前、ラインで相談に乗って欲しいとコメントを頂いた女性がいて、その人も400万円の借金を任意整理で返済すると言っていました。

その人はええ所に勤めているのか、最悪の場合は退職金があるので、それを保険代わりに頑張る的なことを言ってた。

家族と同居してる場合などは世帯収入などを提出しないとダメなので、自己破産するにはハードルが高いのかな?



本題に入るけど、

僕は任意整理に甘えて、借金を減らす努力を一切してないように思う。

でも、お金のない寂しさ、お金のない不便さは、任意整理をする前に比べると解ってきたようにも思える。


先月分の任意整理の借金もとっくに支払い済み、今月分の支払いも給料日には行うつもりでいる。

2年前なんかは毎月のように弁護士事務所に電話をし、『今月分の振り込みは遅れます。』『今月分の振り込みは月をまたいで2回でお願いします。』と、当たり前の様に電話をしていた記憶がある。

それでも、普通に借金は減っている。


まだまだこれからが踏ん張り時、これからが正念場という人も多いと思うが、僕でも終わりそうなんやから、真面目に返済をしている人はきっと報われると思いす。

任意整理の額も人それぞれ、期間も人それぞれ、返済環境も人それぞれ、人生も人それぞれだが、返しきった人は何か違う人生が見えてくるのではないでしょうか?


自力返済も辛いけど、ブラックになり一定期間はローンも組めない任意整理も非常にキツイです。

これは実際に経験してみないと解らないと思います。

自転車操業の方が楽です。

楽ですが、その自転車を酷使し過ぎると、僕のようにぶっ飛んだ代償と引き換えになります。

その代償は787万円の借金です・・・


これを見た友よ(任意整理人)!頑張ろやー!

途中で力尽きても死刑はならんから!笑


おわり。


絶賛ランキング没落中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村