任意整理開始当初が残債務787万円だったので、3年半で約500万円を返済したことになります。


0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-10




減ったら足すだけ、あっ、違うわ。

どこからも借りることが出来ないから、時間が経過すると減るだけですね。


こちらのブログでも同じ様なことを書いてます。⇒あの時、プチ偽セレブ生活を控えていれば、僕は今頃貯金が
500万円はあっただろう~




【スポンサードリンク】



今は毎月17万円を弁護士事務所に振り込んで、月末に弁護士事務所経由で債権者に返済が行われて、毎月14万円借金が減っています。

このまま毎月17万円を支払うと、支払原資の方もだいぶ余分に貯まってくるので、5年計画の返済が少しだけ短縮され、来年の秋口にはめでたく完済を迎えます。

貯金は0円やけど、借金が無い生活が送られる日がもうすぐやってくるのかと思うと、待遠しくてたまりません!

自転車操業で借りては返し、返しては借りてをしていた頃は金には苦労しなかったが、任意整理をすると凌ぎ借金が出来ないので、キツイと言えばキツイのだが、そのキツイのももうすぐ終わる。

やっぱ金額が金額だけに、ここまでよく頑張ったと自分でも思います!笑


よく思うことなんやけど、『自分で自分のことを好きな人間じゃないと前進は出来ない!』


反省をするのは良いが、あまりにも自分のことを責めすぎるのも、いかがなものかなと思いますね。


僕はアホみたいに借金を作ったけど、アホみたいな借金を任意整理でコツコツ返済する自分が好きです!笑


おわり。



絶賛ランキング没落中!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村