無題


首になるとこうなる!笑

ワードプレスの方は、その他生活カテゴリーとライフスタイルカテゴリー全部から締め出しを喰らってたんで行くところがなかった。

アイツはアホとかボケとか言い過ぎたら、誰かが苦情を言ってこのような措置を受けるんだと思う。


スズメの涙ほどのネットでのお小遣いが減る~と思い、年末年始に初めての皿洗いのバイトをやったわけだ!


そりゃブログ書いてるより、皿を洗った方が金になるし、金の大事さもわかるかも~と思ったけど、バイト代金の7万円(多分)は競馬に消えた気がする!


必要以上に儲けても繰り上げ返済をする訳でもなく、有るなら有るなり、無いなら無いなりに生活してしまうのが僕の一番のウィークポイントだと思う。

そんなに使ってる、負けてるつもりは無いのだが、なぜか毎月20日過ぎ(弁護士への送金日)にはお金が無くなっている。笑


これは任意整理から約3年半過ぎた今でも同じだ。

なんとなく返済は帳尻合わせてるけど、課題はココなんやと思う。


40過ぎたおっさんがお金が貯まらないと言うのは恥ずかしいけど、ここをこれから改善しないと同じことを繰り返してしまう可能性もあるんじゃないかと思う。


ブログ村の借金ブログを読んでみると、使ったらいけないお金でギャンブルをしてる人が多いけど、余裕が無いと勝てないと思うし、特にFXなんかは余剰資金でないと絶対に勝てないと思う。

レバレッジを上げたら上げたで逆に動いてファンドの養分になって終わりやろ。


金欠になる原因、借金が増える原因がハッキリわかっているのに、それを解決できないほど惨めなものはないと思う。


FXは競馬より面白いけど、今の僕では絶対に勝てないと思いやめることが出来た。


しかし競馬はやめるつもりが無いのでやめようと思っていない。笑


でも、弁護士事務所に振り込む前に増やしてから振り込もうとは考えなくなったので少しは進歩しているのかも知れない。


任意整理して、『今月分は払えません。』って言うほど言いづらい言葉もないと思うわ。


余談になるけど、ギリギリが好きな性格なのかも知れない。

大学の単位も必要最低限の単位ちょうどで卒業したし、授業の出席日数も休めるだけ休んでから出席する様な感じだったので、必要以上に自分を追い込むのが好きなんだと思う。笑


一回、死なんと治らんわ!笑


おわり。


皿洗い記事⇒リゾートホテルで短期バイト                       



葬式バナーで喪に服します。


にほんブログ村