どうも!お仕事中なんですが、、暇なんで投稿します。。。。。。。。。。


まぁー任意整理すると、、和解が成立して、借金の全額返済が完了するまで口座が復活しません!

別に銀行なんて腐るほどあるし、凍結されたところで全然問題ありません!!

僕の凍結された銀行は、地元の第一地銀&第二地銀!楽天銀行&住信SBIネット銀行です。。。。。

この4つの銀行のカードを使用して、店舗&コンビニのATMで引き出そうとすると、、、お取引不能のお手紙が

出てきます。笑



任意整理する前に、勉強済みだったので、、、端数だけ残して全部引き出しておきましたが、、、やっぱり、、、

実際に凍結すると、、、、なんか犯罪を犯したみたいで、、、、、嫌なものですわ。。。。。


(楽天銀行のネットバンキングの画面)

残高81円を代位弁済に伴う相殺と言う、うたい文句で没収されます。

楽天


(住信SBIネット銀行のネットバンキング)

これも楽天同様に残高700円の没収です。。。


sbi




クレジットカード場合

(JCBカードのマイページ)

任意整理の手続きをしてるので、払う必要はないのですが。。。

残高の一括請求の画面に切り替わります。。。汗。。。。

払う必要がなくても、、、なんかプレッシャーを感じるわ。。。汗

無題



もちろん任意整理をすると、新たに正規の金融業者から借入できなくなり、、債権者に全額支払いが終えるまで

口座が凍結のままですが、、、銀行なんて沢山ありますよー。全然困りません!!


このブログで数回言ってるのですが、、、

任意整理の最大のメリットは『もう借りられないから、増えない!』

これに尽きると思いますわ。。。


弁護士事務所の回し者みたいですが。。。

『どんどん債務整理しましょう!』

デメリットも確かにありますが、、、それを上回るメリットのほうが大です☆


借りて返してでクレジット力(信用)が上がる、、、減ったら与信枠が出来き、、、また借りる。。。。。

借金してる人なんてコレの繰り返しです!



今日はここまで、、、次回につづく・・・・・・・・・・

にほんブログ村に登録してます☆応援よろしくお願いします☆にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ