このままではアカンと思い、、、。

社長の奥さんに電話をした!


俺 『奥さん!突然やけど、、退職した事にして退職金もらえんかなぁ~』

奥さん 『どしたん?突然、、、』

俺 『いやいや、、、実は個人的借金があり、、それなどを精算したいんよな~』

奥さん 『でぇ、、いくら借金あんの??』

俺 『たぶん、退職金で綺麗になる程度、、、orz』

奥さん 『100や200くらいなら退職金担保で貸すよ!息子とも話したけど、この先の会社のことを考えると、〇〇に辞められると会社も困るし、、息子もソレについて悩んでた!』


なんで息子が悩むの??

この前、俺が仕事中にブチ切れて文句を言ったから!(会社の体制&仕事のやり方について)

その中で、俺が辞めてやるよー的発言をしたから!(匂わせたから!)


俺 『俺も急に辞めたら迷惑掛かるし、実際は辞めへんけど言うてみただけよ、、、。』

奥さん『でっ、、いくら借金あんの??』

俺 『今晩、算用しとくわ~借りるとなったら全部話すわ、、、。』

奥さん 『そうやな~電話で話すのもなんやしな、、、』


任意整理でリスタートして、またリスタートになりそうだ!!

今夜、これから綺麗になるのに必要なお金など優先的に払わなくてはならないお金などを考えてみるつもりだ!


リアルの知り合いで、このブログを見ている人もいるので、
伊藤君の借金額はサバ読んでいた!

ブログには65万と書いていたのだが実際は81万円借りている!

これは先に返す!

伊藤君 残81万 (8月10日前後まで猶予をもらっている!)

Kさん 残11.5万円

Mさん 残5.5万円

Yさん 残たぶん7万(連絡が取れなくなってしまった!口座はあるので払う!)

与信枠屋Tさん 約9万 (先ほど電話で借りることを説明した!いつでもええとは言ってたが出来れば払う!)

上記を計算すると、、、114万円


ついでに、、今現在お金があまりないので、、(ほんま余裕なし!)

自動車税34,500円

任意整理費用5月分15万

後、車検代金10万(6月中旬)

この三つを合わせると約143万


さらについでに、、
この50万 (これはチビチビ返せば返せるけど、、、ついでや!)


を合わせると、、、193万!!

キリの良いとこで200万か、、、、、。


まぁ~とりあえず、、、これで本当に再生出来きると思う!


任意整理で毎月15万を支払い、再生の為に200万を新たに借りる!

毎月平均手取り30万から任意整理で15万(平成31年1月まで)、、、、、。


借りた金の支払い方法については明日にでも話すつもりだ!

毎月5万で年間60万、、、そうなると3年4ヶ月で支払いが出来る、、、。

それが一番ベストなのだが、、、借りれる金次第で決まってくると思います!


社長の奥さんも、ここ数年の〇〇君の様子は怪しかったと言ってた、何かあると感づいてたみたいだ!


明日にならないと詳細はハッキリしないのだが、、、全部打ち明けようと思う!!

架空ならええんやけどリアルなんで、、、汗


昨年の1月に任意整理した訳だが、、、それ以前の個人的な借金は当然任意整理なんかしていない!

そんなのを明日、すべてを打ち明けて、ほんとうの任意整理をしたいと思っています!

この本当の任意整理が成功すれば、、、もう競馬は99%引退します!笑


これで引退出来んかったら、ほんまクズやわ~(既にクズなんで大クズかぁ、、、orz)

これで毎月毎月、金に悩むことも無いと思うので、、、更生したいと思います!!


そして、いままで過ごした1年半の任意整理の間の愚かな行いを反省し頑張ります!



なんか、、すべてを打ち明けたのでスッキリしました!笑

明日に続きます!(ノンフィクションです!笑)

終わり!



村ポチ応援宜しくお願いいたしますm(__)m


にほんブログ村

 

にほんブログ村


にほんブログ村