はぁ~はぁー

昨年の1月初旬に任意整理を依頼し、2月から着手金やら返済にあてるお金を弁護士事務所に納めてきた。

現在までに216万を納めている。

2

軽い額の任意整理なら着手金や費用も含めても、216万も払えば終わってるレベルだと思う!

しかし俺の場合は787万円の任意整理、、、。


だいたい計算してみた!

着手金約34万(債権者10社)

それに毎月の1社につき約1000円程度の代行手数料、、、10社のうち1社は1回払いで完済したので現在9社

ザックリ9社×1000円=9000円

平成30年のお盆くらいまでは毎月代行手数料で9000円が引かれる、、、、orz

それ以降は返済が終わる業者も出て来るので、、、少なくはなってくるのだが、、、


ざっくり計算すると、、、


約5年(60ヶ月)の任意整理である!

60ヶ月×9000円=540,000円

54万の代行手数料+着手金等34万=88万円 


実際に債権者に返さないといけないお金787万円+費用88万=875万円 


ざっくりではあるが、約875万円の払わなくてはならない!汗


進捗率、、、216万÷875万=0.247   約25%   

1/4が経過した計算になる、、、。あと3/4!

フルマラソンに例えると、、まだ10kmちょいw


いつかは終わるし、、頑張ろうと思う!笑



負け犬の遠吠えみたいな感じやけど、、、

やっぱ人生って、メリハリないと面白くないと思う!

借金がメリハリの要素と言うと疑問だが、、、、実際、俺の場合は借金が要素となっている!

一応、GWに決心したように、、1年8ヶ月後に退職金を利用した繰り上げ返済も視野に入れてる!

そう言った目標を持たないと、5年って長い・・・・・・・

毎月の返済額が5万程度の任意整理なら5年もありかなぁ~と思うけど、、、


毎月15万円のプレッシャーって半端ない!笑

好きなギャンブルはして、タバコは吸っての返済なので、、、勝手に自分を追い込んでいるのも原因だが半端ない!笑


激的に給与も上がる要素もないのだが、、、ここ数年ボーナスは0円なのでアベノミクス効果が片田舎に反映されボーナスが出ることを望むだけだ!

ボーナスがあれば全部、返済にあてるんやけどなぁ~

昨年の夏はウナギがボーナス!冬はピザマンがボーナス!(ほんまやから怖い!)

果たして、、今年の夏のボーナスは出るのであろうかー?笑


てか、ほんま早く終わらせたいわ!任意整理の旅!

飽きた!笑


債権者の皆様すいません!愚痴と泣き言のオンパレード記事でした!

早い完済目指します!



いつも応援ありがとうございますm(__)m
村ポチ応援宜しくお願いいたしますm(__)m



にほんブログ村

 

にほんブログ村


にほんブログ村