どんなカードローン・キャシングローンを組むにしても、在籍確認は避けては通れない!

基本、仮審査が通過した後に、勤務先情報の虚偽等が無いかの確認の意味合いで掛けてくる。


貸してくれる業者も、わざわざ会社名は名乗らない、、、たいていは個人名で掛けて来てくれる、、、。

これが、地元の銀行名等なら、ちと付き合いでクレジットカードの審査を申し込んだので、その在籍確認でしたと言えるのだが、、、。


アコムです!アイフルです!プロミスです!レイクです!とまともに言われたら正直恥ずかしい、、、。

これが、ニッセイキャシングです!フクホーです!もみじファイナンスです!マンモスローンです!エイワです!中央リテールです!と言われたらどうであろう??

マイナーやし、、、もっと恥ずかしい、、、。


審査を申し込んでる本人は本気なのだが、、、全然借金に縁のない人が受ける印象としては、、、、、

『なんなん???ちゃんとした会社なん?大丈夫なん?』と思ってしまうだろう、、、。


俺も、もみじファイナンスとフクホー、アルコシステムなんかは申し込んだことがあるのだが、、総量規制を無視して申し込んでいたので、もちろん否決だった。


レイクは銀行のカードローンなので総量規制外である、、、、。これも相当審査を申し込んだ!

それでも通らない、、、5万でも10万でも通らなかった、、、。



話をタイトルの本題に戻す。


在籍確認の電話を本人が最初に出て本人で終わらす!

これって良いの???

良い見たいです!


三井住友銀行のカードローンと楽天銀行のカードローンを申し込み、仮審査通過後に携帯電話に電話があり、後程在籍確認の電話を個人名でいたしますと言われた事がある。

俺 『しばらく会社に私ひとりなんですが、本人が在籍確認に出ても良いのですか?』

銀行 『ご本人様でも問題ありません。お電話をしばしお待ちください』


一般的な会社の場合(本人が不在の場合)

銀行等『〇〇課の〇〇さんはいらっしゃいますか?』

受付 『〇〇は今、出先で社内には不在です。』

不在でも、これでその会社に勤めていることが確認出来たので在籍確認はオッケー


(本人が会社にいる場合)

銀行等『〇〇課の〇〇さんはいらっしゃいますか?』

受付 『少々お持ちくださいm(__)m』

本人 『はい。〇〇です!』

銀行等 『〇〇銀行ですが在籍確認のお電話をいたしました。確認がとれました。ありがとうございます。』


この2パターンだと思う!

でも、勤めている会社の規模が小さいと、本人が最初に出て、それで終わりと言うパターンもある!



こんなパターンって多いのかな??ふと思い記事にしただけです、、、。


終わり!

 

いつも応援ありがとうございますm(__)m

ほんま、ろくなカテゴリーに属してないわ!

是非
↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
 

にほんブログ村