お世話になった業者シリーズも今日で最終回!

http://blog.livedoor.jp/kennba74/archives/cat_824831.html


今日は一番最後に和解した業者のことでも・・・

結局、和解金額2,265,749円(無利息元金のみ)で和解出来たのだが、、、いろいろともめた、、、。


和解中、度々弁護士事務所の担当事務員から電話があり、最初は226万を3年以内に返済しない場合は
利息込返済を保証会社のS社が要求してると告げられた、、、。

3年で支払う場合、今現在15万円を毎月支払っているのだが、それが17万円に変更になる、、。

担当事務員も、まだ和解中なので俺の考えを聞いてみてから、弁護士さんが再度和解交渉に臨むという、、。


俺の考えはこうだった!

『地元銀行Aの保証会社アイフルが一括以外は利息込返済を要求し、それで和解、、、。この最後の226万まで利息を取られると任意整理の意味がないような気がするし、出来るだけ利息無し返済で月の支払額も15万円で収まるような交渉をお願いします。』 と言った。


担当事務員も

『わかりました。弁護士にもそう伝えておきます。』


数週間後

弁護士事務所から電話が、、、

担当事務員
『まだS社と交渉中なんですが、S社は〇〇さんの勤務先情報の提供があれば、無利息和解を考えても良いと言って来てます。どうしますか?』



『えぇ??そんな情報は当然向こうも知ってるでしょう?銀行Aから聴けばわかるし、ローンの審査した時に、そんな情報なんかわかるじゃないですか?』


担当事務員
『そうなんですよ!私どもの考え方なんですが、もし払えない場合は給与差し押さえの措置をしますよと言う威嚇と言うか、、、その様なことだと思うのですがどうしましょう?』


『どうせ知ってる情報ですし、教えてあげてください!健康で仕事出来たら絶対払える金額ですので教えてあげてください!』


そう告げ、、、1週間後くらいに、、、。無利息和解!

無題



全社和解後の素人的な感想と言うか、イメージなんですが、、、

地元銀行ローンで、保証会社が消費者金融、尚且つ銀行がバックについてないようなアイフルさんとかは和解が難しい印象を受けた。

今日書いたS社も俺の住んでる地区の銀行が出資し出来てたような会社で、普通の人は知らないような保証会社やし、、、。

それとは逆に、楽天銀行、三井住友銀行など大手銀行、大手ノンバンク系キャシングは比較的、債務整理に協力的だなぁ~という印象を受けた。(素人が感じる印象です。)


これから過払い金請求などもピークが過ぎ、総量規制の緩和等により多重債務者がいま以上に増えると勝手に予想してます!


借りれるうちが華です!!

どうしても借り入れが必要なときが人生にはあると思います!

その借りた金が身となり骨となる金の使い方をしてください!

そうしないと、俺みたいになります、、、m(__)m


ほんま身丈のあった借り方せんとあかんと思うわ~遅いけど、、、。

終わり!


いつも応援ありがとうございますm(__)m
下記のバナーをポチッとしてもらえると幸いですm(__)m

昨日、メッセージが来てた、、、

『いつもポチはしてないけど見ています!』

そんな要らん情報要らんわ!

色々試験受ける見たいやけど頑張ってください!


にほんブログ村


にほんブログ村
 

にほんブログ村