これは平成18年の夏だ!

1



改正貸金業法交付前で、アコムの金利がグレーゾーン金利だった記憶がある、、、orz

このままではヤバいと思い、借り換え目的でオリックスクレジットに『オリックスVIPカードローン』を申し込んだ!


借りた時の年収480万(ジャックスの記事と同じ)


借入前の借金

車ローン残80万くらい。

アコム(キャッシング枠180万+ショッピング枠50万)

ジャックスカードローン 50万(枠だけで手を付けず!)



見事に200万の枠をゲット!審査の折には当然借り換え目的と告げていた!

IMGP7500



この頃、アコムに既にキャッシング枠180万程度、ショッピング枠50万の枠があり、どちらも天井に近かったと思う、、、。


一旦、200万をオリックスVIPカードローンでキャッシング!

すかさず、アコムのATM(無人君)にゴーして、キャッシング枠180万を全額返済、残りの20万をショッピング枠に返済、、、。


ここから悪夢の始まりだ、、、orz

翌月からオリックスに返済しながら、アコムのキャッシング枠にも手を付けてしまう、、orz

アコムが天井張り付け状態に戻るのも早かった、、、、。


この2社でマックス時は毎月8万以上を約定返済額で支払っていたと記憶している、、、。

平成18年の改正貸金業法が交付された時に、アコムに電話し、金利を下げてくれとお願いした!

それ以降は15%まで下がり、平成24年に過払い金請求を依頼するまで15%で支払っていた、、、。

アコムとは平成11年に契約していたので、改正
貸金業法が交付され、金利を下げてくれとお願いしていた時点でかなりの過払い金が発生していたと思う、、、orz

無知とは恐ろしい、、、、orz



話をオリックスVIPカードローンに戻す。

これが任意整理する間際の借金残高だ!

総量規制の影響で途中から返済専用のカードとなり、200万が134万まで減った、、、。

返済専用と化けたので当然減る一方だ!

IMGP7501


しかし、リボ払いの12%は低所得者には厳しい、、、。

IMGP7502


25000円払っても半分以上は利息として持っていかれる、、、、orz

まぁーその条件で借りた俺に責任があるのだが、、、まさにご利用は計画的に~だ!


結局、オリックスクレジットさんにも任意整理をお願いしたm(__)m

無題


経過利息と諸費用は大目に見てくれた、、、元金1,339,980円のみの返済となりましたm(__)m

和解合意、ありがとうございましたm(__)m


終わり!



次回は地元銀行A社とB社でも、、、流れ的には、借り入れ時の負債状況から任意整理和解までの流れ記事っす!


架空で、こんだけの資料揃えるの難しいわ~!笑




いつも応援ありがとうございますm(__)m

息するついでにポチっと応援お願いしますm(__)m

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村