本日、6日支払った金額が弁護士事務所のマイページに反映され171万となりました。

やっぱ増えると嬉しいなぁ~

171万


ここから本題!

いまは毎月、弁護士事務所に15万を納めている、、。

任意整理する以前は、いかほど支払ってた??


(平成25年の夏から、ざっくりと借金総額などをメモするようにしてた、、それまではメモもせず、、現実逃避)
無題

平成25年8月くらいの時期には、毎月165000円程度支払っていた、、、、こんだけ払うと元金もそこそこ減るのだが、限度額内で何回も引出し自由のカードの場合は、返して借り、借りては返しの無限ループであったため、165000円払っても毎月5万~6万程度しか借金は減らなかった、、、。

JCBのショッピング枠25万と銀行の小さな枠の10万のカードローンを『気合ですぐ終わる』と書いているのだが、気合など入れてなかったので、、、天井張り付け状態で任意整理に至った、、、、。


さすがに、これほど支払業者が多いとダメだと思い、定期的におまとめローンも審査をお願いしてた。

オリックス銀行、東京スター銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、三井住友銀行など、、、、

小口は通るのだが、、、大口は厳しかった、、、orz


今は、だいたい手取り給与の半分の15万円を支払っている。任意整理する前は165000円、、、

あまり減ってないやん??

そう!あまり減ってはいない!


あまり減ってはいないのだが、確実に借金は減り、新たな借り入れも出来ないので借金は増えない!

任意整理のメリットって、これに尽きると思う!


俺の場合は、1社が元金だけの返済の場合は一括返済を要求してきた。

でも、そんな大金を用立てることは出来なかったので、利息込の返済となった、、、。(50万くらい増えた)


まぁ~任意整理する前なんは、金に困ることはなかった、、、借りた金で返済するんやから、、、これが一番あかんパターンやわ、、、。

ほんで、上手いことなってて、まとめて大金が欲しい時に審査が通る、、、笑

まさに典型的な多重債務者、、、。


まだ人生長いし、もう4年切ったし、、、なんとか頑張ろうと思う!


終わり!



年収超える借金で、借り入れ業者も多いと、、、なんとかなると思っても、、なんとかならん人がほとんどです!笑

払った利息と残借金で、家が建つと思います!笑 

まぁーしゃーないよ!しゃーないと思って生きんと、、、ほんましゃーないわ!



今日の記事はハリキッテ書いたけど、、、この赤の部分だけでも良かった気がするなぁ~

ほんましゃーないわ!



いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございますm(__)m

応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m一個で全て反映します。

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村