27日から昨日くらいまでは俺のブログには珍しく、、多くの訪問者があった!

多い日で訪問者が2500人でPVも6000PVまで伸びた、、、これだけの人が来るとインポイントも増える。

今日はまだ1300人程だが、、それでも記事更新前にしては多いような気がする。


やっぱ訪問者が多いと、アドセンスの収益も安定してくる!いままで一番収益が多かった月は昨年の11月で、翌月の12月には7000円か8000円くらい収益が落ちたのだが、今月は過去最高までは行かないけど、そこそこの収益を見込める、、。


昨年の3月20日くらいからアドセンスに登録し、4月からは毎月、ささやかな報酬ではあるが頂いている。

当初、登録したころは、、、カテゴリー沿った記事を書かなくてはいけないと言う思いが強く、必然的に金融系広告、債務整理系の広告がよく出てたと思う。

普通に4クリック程度で1200円とか1500円の収益の日も多かった、、、。


最近は、いろんなことを書いてるので、いま全区間のCPCを見たら82円、、、、。

だいぶ下がった、、、orz

俺の場合は、とくにネットで稼がなくても普通に生活してれば返済が出来るので、それほどアドセンスの収益には固執してないのだが、、、、少ないよりは多い方が良いなぁ~的感覚です。

それと、スマホ版にアドセンスを貼らなければ、今は全然稼げないと思います、、。俺のブログにやってくる人の6割強はスマホユーザーなんで、スマホ対策をしないと収益は上がりません!

ライブドアのブログはスマホ版にライブドア側のアドセンスが1個必ず表示されるので、実質2コしか貼れないのがウィークポイントやなぁ~

それでも、じゅめさんなんかは大きな収益を上げていたので、俺も可能性があるかなぁ~と思い頑張ってるのだが、、、。


まぁ~配置などの要素もあると思うのだが、やっぱPV数に収益は比例する、、。

俺の場合、そのPV数を上げる為にブログ村等のランキングサイトに登録している!


話は変わるが、月極め広告のことを少々、、、、、。

12月1月と契約してたのだが、1月は成果が上がらなかったと連絡を受け、2月1日から『おすすめ相談シュミレーター』の広告を除ける!

やっぱお互いにWin・Winな関係が成立しないと月極広告は意味がないのでしょうがない結果だと思っている!

そこそこ貰ってだけに少し残念ではある、、、(毎月のアドセンスの収益を少し割る程度の料金でした!)

会社名は言わないが、担当者様、、短い期間ではありましたが、、、ありがとうございましたm(__)m

うちの会社の忘年会に参加しませんか~って電話来た時は、、、まじ笑った!

まぁー1月分は2月末に入金があるので、、ありがたいのだが、、、。


くよくよしてもダメなので、先日から過去に連絡を頂いた広告代理店にこちらからアクションを取った!

会社が倒産したのか知らないが、、メールが届かない代理店もあった、、、、。笑


つい先ほどの話ではあるが、連絡が来た会社があった、、、。

ひとつ広告を紹介されたので、前向きに考えている、、月極ではなく成果報酬だ!

月極ではないので安定した収益ではないが、爆発力を秘めているので楽しみにしている、、、。笑

2月からは新しい広告に期待!笑


なんせ、ライブドアに年貢を月1890円支払っているので、スマホの広告枠をみすみす1コ空欄にしとくの勿体ない、、、。


アドセンスだけがネット収益ではないので、他の広告と共存して収益を上げるのも一つの方法だと思う!

まぁーあまり貼りすぎると嫌らしいけど、、、さりげなく貼りたいと思う、、、。笑


『少ない金をもらうよりは、多い金をもらう方が良い!』

なんか俺間違ったこと言ってるかな??


終わり!


お立ち寄りいただき、ありがとうございますm(__)m(ささやかさんバージョン)
ささやかさんもアドセンスやればええのになぁ~
誰か連絡して教えてあげてよ~まじ勿体ないわ、、、。


明日から真面目に悲壮感出して借金記事書きます!悲壮感でる文章書けるように塾いってんねん♪

応援ポチ宜しくお願いしますm(__)m一個で全て反映します!

↓↓↓↓↓
是非こちらから!

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村