今朝、弁護士事務所に電話した!


俺『そちらで任意整理をお世話になってる〇〇ですが、、今月の支払で相談がありますm(__)m』

受付 『本人様確認をいたしますのでフルネームと生年日をお願います。』

受付 『はい!確認が取れました。どういう要件でしょうか?』

俺 『今月分の支払を2回に分けたいのですが、、、今日4万払いまして、残りの11万は来月の6日に払います!』

受付 『担当事務員に代わりますので、少々お待ちください!』

事務員 『今日は4万の入金で来月の6日に11万のご入金とのことですが、来月分11万はどこからお金をお持ちになられますか?』

俺 『月末に風呂掃除のバイト代金&交通調査のバイト代金入ります!それと来月の給与で足らない分は賄います!』

事務員 『2月の20日までに払う15万円は1回払いで大丈夫ですか??』

俺 『一応大丈夫の予定ですが、最悪2回払いになると思います!問題ありますか??』

事務員 『振込み手数料等が勿体ないと思いますし、、、、、。』

俺 『2月分も2回になる可能性もありますが、、、ここ数回で帳尻合わせれる様にします~』

事務員 『わかりました!では今日の4万円の入金をお待ちしております。』


とりあえず4万だけ払いました!

1

残金15円、、、、、、、、orz    どうしたらいいんだ!



まぁ なんとかんるでしょう、、、、笑


これにより、いままでの入金額が160万となりました!

任意整理



昨年2月から振込み開始したんで、ちょうど1年で160万(2月6日の11万含めると171万)を入金したことになる!


表は2月6日に支払う11万は含めていない!

手数料は置いといて支払原資で計算すると、総債務7,867,255円-支払原資1,258,760円=6,608,495円


『夢の借金600万円台中盤に突入した!』


まぁ残りの15円を無駄使いせず、来月の給与に負担の掛からないように支払いたいと思う!(無理か?笑)


(これは極秘やけど、ネット収益で5万弱(アドセンスと月極)と、ほんまの残金を合わすと10枚強あるので、なんとかするさ~!)



最後に、、

だいたい任意整理(弁護士事務所が支払を代行の場合)の支払いって余分に2か月分くらいプール金(予備)を貯めてから支払いを開始するのが一般的です!

俺の場合は15万×2回分=30万(予備)だけど、和解までに時間を費やし大口債権者への支払い開始が遅くなったので、その分45万弱ほどプールされている!

そのプールがあれば1回くらいなら許されるのかもしれないけど、少し無理してでも払うつもりだ!

それと、大手弁護士事務所なら、この手の支払いの相談などは事務員レベルで対応するので、払えなくなった人は正直に言えば、向こうも対策を考えてくれると思うし、それが仕事やしガンガン言えばええと思うわ!笑

事務員は怒ったりせーへんから~笑


一番ええのは、そんな相談しないのが一番ええんやけど、、、。笑


とりあえず、2月3月はあまりお金を使わずに過ごそうと思う!


正直、今回の記事はええ記事違うし、、任意整理の模範となるブログ目指してるし、書くか書くまいか悩んだんやけど正直に書きました!

振込んだ画像なんか、なんぼでも如何様出来るし、、、偽画像で15万振り込んだことにするつもりだったんやけど、偽画像のクオリティーがあまりにも低すぎたのでやめました!笑

お金貯めて有料の画像編集ソフト買わんとダメやわ、、、orz



なんかライブドアのアクセスカウンターのバグで本日1万PV超えそうです!笑

それでも、ランキング絶賛下降中です!

今日の記事は泣けると思うけど??泣けない??

俺なりに悲しく書いたつもりやけど??誰も泣いてないな???やっぱ無理か、、、。汗


ご確認を!
↓↓↓↓↓ 是非こちらから!

 
にほんブログ村
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村