俺が債務整理を決断したのは昨年の暮れ!

藁をもすがる思いで某弁護士事務所に新年早々相談の予約を入れた!


あれから1年~前記事にも書いたように150万を超えるお金を弁護士事務所に納めた!

借入先も多かったので着手金なども30万を超えたが、借りては返し、返しては借りての負のスパイラル的行動から脱出できたので安い金額だと思っている!


なにより完済のゴールが見えた事が非常に大きい!

返せば与信枠が空くので、また借りれることが出来き、返したお金をまた引出し、ギャンブル等で溶かしてしまう、、、。

とりあえず債務整理をしたことにより、普通の業者からは借入が出来ない事により借金が増えない!


借りられない事により、大きな買い物をした場合はローンを組めないと言うデメリットも多いのだが、そこらへんは我慢しなければならないと思う!


契約通りに払わないで白旗を上げて降参した人間に『信用』はない!!



このブログを見ている人は債務整理を検討している人も多いと思います!

一応、債務整理の先輩から言えることは、、、。

『弁護士及び司法書士には、すべてを正直に打ち明けよう!』

コレに尽きると思う!


弁護士事務所や司法書士事務所にも、出来る事務所、出来ない事務所もある!

出来る事務所でも担当者により、当たりハズレはあると思う!

その当たりハズレの判断をするのは自分である!


一応、相談する際は債務整理の方法なども知っておいた方が良いと思う!

過払金請求、任意整理、自己破産、個人再生、特定調停、、、いろいろあります!


俺も、弁護士事務所に相談する前は一応勉強しました!


新年を迎えるにあたり、一度立ち止まり考えてみるのも良いのではないでしょうか?

昨日、一通り網羅できるサイトを見つけました!わかりやすく説明されていると思います!


債務整理の知恵袋  http://xn--x0qz5cj53akxn.okinawa/

債務整理の基礎知識から始まり、支払いのこと、その後の生活に影響を与える事例などが解説されています!

是非参考にしてみてください!



最後に同じことをもう一度!

『弁護士及び司法書士には、すべてを正直に打ち明けよう!』

コレに尽きると思う!


これは、友達等にお金を借りる時も同じです!


授業を終わります!

2時限目は未定です!



明日まで仕事です!

お正月休みも出来るだけ更新したいと思いますが、スマホで投稿するので1行2行の短歌・俳句的記事が多くなると思いますが応援宜しくお願いします!


下の『借金・借金苦』バナーをポチっと宜しくお願いいたしますm(__)m
↓↓↓↓↓
  ←ここ応援!
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ