11月はブログばっかしてたし、そんなに忙しくなかったので給料は安いです、、、。

1


総支給338850円

控除(保険・税金等)88850円

手取り額 現金支給25万円+積立金2595円(端数はゆうちょ銀行に振込み)=252595円

ここから、任意整理の15万円を20日までに振込むと残10万くらいになります、、、。


先月が手取り36万くらいだったので一気に11万円も手取り額が減ってしまいました~涙、、、。



昨日、封筒で給与を渡された時は、、間違えて5万円引かれてるし、、、

2


薄く-50000円=200000円 と書かれていました!
先月50000円を返して、会社への借金は0円となったのに、、、間違えて今月も引かれていた!

慌てて、社長婦人に電話した!


俺 『何故か今月も50000円引かれてるけど・・・・』

婦人『もう終わったん??忘れとったわ!消しといて!』

俺 『封筒に20万しか入ってないけど・・・・』

婦人 『パパか息子が事務所におったら、立て替えてもろといて!』

俺 『二人とも仕事もせんとプラプラ車で出て行ったでぇ~金は月曜日でもええよー』

婦人 『わかった!ほな月曜日に渡すわ~ごめんよ~』


そんなやり取りをし、月曜日に差額の5万円が渡されることとなった、、、、。

居心地は良く、好き勝手に仕事をやれて文句も言い放題で金も借りれるけど、、ブラック企業だ!笑


こういった給与の間違いは、個人企業なので頻繁にある、、、。

逆に給与が多い時もある、、、その時は自己申告するようにしている!

数千円とか1万程度なら気づかないけど、、5万程度余分に給与があると違和感も感じるのですぐ気づく!


社長は幼い頃、それほど裕福ではなく貧乏も体験してるので、金にはシッカリしてるけど、、、

奥さんの方は、生まれた時から金持ちで苦労をしらない!

そういった温室育ちの性格もあり、頻繁にミスをするのだと思う・・・・・・・・。



株やら投資信託が好きで、よく証券会社から電話が掛かってきている、、、。

よく、、俺に、、、。

婦人『〇〇君!競馬は外れたら0円になるけど、株は上がり下がりはあるけど0円にはならん!そんなギャンブルせーへんとこっち側の人間になったら~』とよく言われた!

たしかに、株は会社が倒産しない限り0円にはならないし、食品系などの会社の場合は年数回株主優待券なる券が送られてくるし、、、ええかもしれない!


実際、マクドで株主優待券を使うと、少し優越感を感じる!笑

吉野家でもそうだ、、、なぜか優越感を感じる!笑

俺は、株主なんだぜぇ~と、、、優越感を感じる!笑


人間の器が小さいわ、、、、、、俺、、、。汗




【第2部】

これ以前の記事は朝一に書きあげていました!

給料もらった翌日の競馬開催日は危険です、、、、、。案の定、、、ボコボコ、、、。


でも奇跡は起きた!!

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

無題



一気に勝ち越しwww


それまで安い万馬券1枚当てたのみだったので、、、あまり勝ってはないです。


阪神最終勝負!

変な馬来いーーーーーーーー!

無題1


受付番号38、、、、買い過ぎ、、、。汗


結果、、、

1



2



自信の9番人気の9番、、、6着、、、。3-9-14でええのになぁーほしたら48万馬券だったのに、、、。紙一重やわ!



まぁーええわ!勝ったし!

とりあえず、全部を口座から精算しました!

明日は真面目に1万円くらいだけ負けようと思います!


明日は少ししか買いません!任意整理中の身で買い過ぎて反省中ですm(__)m

下のブログ村のバナーを押してください!絶賛ランキング下降気味です!押してご確認ください!

たぶん見つからんと思います!

↓↓↓↓↓
  ←ここ応援!
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ






ご協力ありがとうございましたm(__)m