(フィクションだと思い、お読みください!フィクションという事にしときます!フィクションです!)


1か月前くらいに、生命保険料控除証明書がきてた!

無題





会社の経理に渡せば、年末調整でいくらかお金が返ってくる~。

毎年、年末調整で数万円の戻りがあるのだが、、、今年はいかほど、、、。


今年の2月末に年払いの保険料として、約60万円納めた、、、、。

しかし、60万なんて納める余裕はないので、、保険レディーが立て替えたわけだが、、、。

詳しくは関連記事をリンクしときます。


関連記事2記事



昨日、保険レディーから電話があった、、、。

保険レディー 『お世話になります。来年の契約のことやけど、、、どうする??』

俺 『俺は、金一切払わんから好きな様にすればええよ~。Hさんに60万分割返済しながら来年も減額して保険料を毎月払うのは厳しいよ!』

保険レディ 『わかった!じゃ来年は月払いが可能だと思うので、最初の1回の5万円だけ口座から引き落とす様にするよ!その5万円は私が段取りするので大丈夫!その1回払ったら解約しましょう!』

俺 『了解!俺は金払わんし、、、好きな様にすればええよ~』



ここで疑問が、、、、。

この年金積立保険の解約返戻金が半分ほど返却される、、、。

もちろん人として、保険レディーに返すのが一般的!

実際、解約すれば俺の口座に振り込まれる!

もちろん返すつもりだ!保険レディーも返ってくるもだと思っているだろう!



仮に俺が超極悪人だったとする、、、。

向こうが勝手に払って、俺が名義貸しをしてるようなもんなので、、、別に返す必要もないのかなって思っている!笑

流石にそんなことはせんけど、、、する人も多いと思う、、、。笑

これをしたら、、Vシネマ的と言うか、、、ヒトトキありなら返すとか言えば、、アダルト的になり、誹謗中傷コメントも多く入り、ブログ的には面白くなるのかなって思っている!笑

メンタル弱いし、、、よう言わんけど、、、。笑



とりあえず、俺は年末調整で少しの恩恵を受けるので良しとする、、、。

しかし、保険レディーのHさん、、、30万ほど損してまで契約とってメリットあるのだろうか
??



最初の向こうの提案は、60万の返済は数年後からでもええから、来年、減額してでもええので保険を継続してくれだった!

勧誘がウザいから、俺サイマー(任意整理人)やねんとカミングアウトしたら、最悪、解約してでもええので契約してと、、、しかもお金は一切いらないと、、、。


毎月、任意整理で13万(変更で15万)支払っていると言ったのに、、立て替え分の60万を分割で返済しながら毎月保険料を払うのも可能やと言い出すし、、、。


ほりゃ数字的には可能やと思う、、、。

15万任意整理、保険料5万 60万の返済月3万  合計23万程度

手取り給与から引くと、、、、数字的には残り12万~5万程度かな、、、。

年2回のボーナスがあれば可能な額やけど、、、いまなんか寸志もない状態やし、、、。(今年は寸志期待!)


任意整理で給与の半分支払いながら、、、余分に8万も無理!

それを達成し5年6年と保険を解約せずに払い続ければ、任意整理後に300万程度の保険の解約返戻金が待っているのだが、、、無理だと判断!


保険レディーが俺に言いたいのは、保険でも加入せんかったら、、、お金貯まんないでしょう?っうこと!

そやねん!その通り!

わかってはいるけど、、、月5万も5年6年先の自分のへのご褒美として納めるほどメンタルに余裕はない!


これが、借金ない状況なら月5万の保険も可能だと思う!

実際、10年前のまだ借金が少ない頃は、三社合計で月5万程度の保険に加入してたし、、、。



まぁー良かったわ、、、もう保険のこと考えんでええようになったんで、、、。

メンタル弱いから気になってたんよな~メンタル弱いから、、、。


もっとメンタルの強化が必要だ!


終わり!



昨日は沢山の応援ポチありがとうございましたm(__)mインが1200Pでした!

1200×7日=8400P  8400×カテ割振り8割=6720P

これが続けば、、、うま花さんにタッチ出来そうや~!


『みんなやれば出来る人やん!簡単やろ?』


『まだ毎日見に来てるけど、1回も押してくれん人おるやろ??』


『1回言えばわかるやろ~!早く俺を楽にさせてくれ』


たまには押しや!m(__)mm(__)m

↓↓↓↓↓
  ←ここ応援!
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ