投げやりな人間にはチャンスは巡って来ない!


借金持ちの多くが投げやりなことをしてきた結果、、、借金が出来たのだと思う!

とくにギャンブルによる借金の場合は、この『投げやり』が大きな要因を占めるだろう~。


ギャンブル依存症=借金持ち

多くの方が=(イコール)になると思う。

ギャンブル愛好家=借金持ち???


前者と後者の違いは、、、前者は投げやりになりやすい、、、。後者は投げやりにならないの違いだろう

と思う!



全てにおいて、この投げやりな性格は損をそする!

俺の場合、、競馬をするときだけ、この投げやりな性格が目立つのだが、、、、。


例をあげると、、、2011年の有馬記念!

(もう一個のブログから画像を拝借!)

1


投げやりでない人は、、競馬は毎週あるので次回に期待と、、ここで止めるのだが、、、、。



投げやりなに人間は、、、ここからさらに勝負をする!

2



3



たまたまこの日は、、投げやりな行動で吉と出たが、、、、結局、、翌週にすべてが消える、、、。

自分で判っているけど、、、有意義なお金の使い方が出来ない、、、。


大負けをして、しばらくは反省はするのだが、、翌週には買っている、、、。

これの繰り返しで大きな借金が出来てしまったのだが、、、、。



まぁー公営ギャンブル、、、パチンコ・スロット、、、相場にFX、、、。

すべての負のメカニズムは同じだろうと思う!



別にギャンブルの存在自体が悪いわけではないんよね~

自制心と言うか投げやりと言うか、、、そこいらへんの治療をしないと借金も減らないし、、減った後、

完済した後も、新たな借金を作る可能性が大だと思う!


これ見てる人で、ギャンブルで借金返すとか、ネット収入で返すとか考えてる人も多いと思うけど、、

ギャンブルの場合は資本があれば返せる可能性もあると思うけど、、、。

資本があれば返済に回した方が賢明やわ、、、。

ネット収益の場合は、、、収益なんか水ものやし、あてに出来へんと思うわ!



まぁー色々講釈述べたけど、、、、。

地道が一番の近道やわ!

完済まで残り4年と少し、、、。


任意整理が『投げやり』を治す、、、、治療・リハビリだと思い頑張ります!

くよくよしたって借金なんて減らへん!



しかし毎日記事を書くのって厳しいわ、、、。誰かのブログいじったりしたら、何ぼでも書けるんやけど、

あんまりいじりすぎると、、、さらに嫌われるしな、、、。嫌われたらアウトは伸びるけどインが伸びへん、、。

アウト伸ばした人は俺の悪口を書けばええと思うよ~俺も書いた人の悪口書くから!笑


まぁーええわ、、、最近、好感度上がってきたし♪応援宜しくお願いします!

下の『借金・借金苦』の白いのを押すと10ポイント加算され、今は雲の上の存在のハロさんに追いつきます!

来た人全員が押してくれたら、総合1着の猫ブログにも勝てます!笑

そうなったら死ぬわwww殺したい人は是非!応援宜しくm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ        ←ここ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ