はい!

御察しの通り、、、タイトルで釣りました!


先日の夜、自宅の机の上に郵送で着た9社目の和解合意書が置いてあった、、、。

1



おかーさん、、、開けなく良かったw


A社の分だ!

もう既に全10社と和解済みで、支払総額も決定済みだ!⇒
記事

このA社は保証会社である!


俺が借りたところは、地元の銀行であり、そのローンの保証会社がA社である、、、。

A社は消費者金融であり、、メガバンクもバックについておらず、、、債務整理には非協力的な印象を受けた。

一括で支払った場合は将来の利息0円

頭金を入れた場合は、残に将来の利息を付ける和解条件だった、、、。

もちろん頭金の用意も出来ないので、、、約定額に利息が追加され50万の増となった訳だ、、、。


それ以外の和解は応じないので、、、合意するに至った、、、、。

こちらが納得できない場合は、さらに特定調停などで話し合う(裁判所を通す和解)ケースもあるらしいのだ

が、、、とくに弁護士さんから、そう言う類も話も出なかったので、、、そこまではしなかった、、、。



まぁーいろんな人からいろんなコメントもあり、正直悩んだ時期もあった!

上手くやれば、、自己破産も出来るのでは??

上手くやれば、、個人再生法で出来るのでは??


でも、この債務整理の選択は自分で選んだ選択なので正しかったと思う!

本格的に競馬から身を引く、良い機会を神様与えてくれたのだと思う!


仮に自己破産が出来た、、、

どうだろう???

たぶん、、、、競馬にどっぷり浸かり、、、数年後にはマイナーな所から借入してるかも知れない!


仮に個人再生法が出来た、、、

どうだろう???

返済中も余裕があるので、、、競馬にどっぷり浸かり、、、完済後にはマイナーな所から借入してるかも知れな

い!



ここまで来ると精神論の話になるのだが、、、

結局、苦労しないとダメなのだろうと思っている、、、。

苦労しないと、このギャンブル依存症は改善されないのだろうと思っている!
(自分では依存症だとは思っていないのだが、、、。)


ズルした人間と言うと語弊があるけど、、、

自己破産・個人再生をした人間よりは、良い死に方をするのだろうと勝手に思っている!笑

そう言う話をすると、債務整理などをせず、自力で払った人間が良い死に方をすることになるのだが、。汗

(自己破産・個人再生でないと再生出来ない人もいると思いますので、勘違いしないでください!)


書いてて自分で何が言いたいのかわからなくなってきた、、、、、。笑


ほんま、、40目前にして任意整理はキツイで、、、、。

悩んでる人は早めに相談した方が良いよ~

金がどうのこうのじゃないねん!

時間が勿体ないねん!


自分では若いと思ってても、、、実際年は取るし、、、、。

結婚したい人が出来て、、、

『俺、、、任意整理中やねん、、、。まだ借金〇百万あねん!』って言って破断のケースもあると思う、、。


なんぼ大沢たかお似の男前でも700万も借金あったら、、、×やわ!

今日は土曜やのに、、、リアルタイムで会社で記事書いてる俺も。。。×やわww


なんか20代前半から30代前半で、、、やる事やりすぎて、、、あんま遊びたいとも思わんへんのやけど、、

これも年のせいかな??汗



今日は悲愴感を意識して記事書いたけど、、、どう???出てる??

ほんま悲しいわぁw


悲しいけど、、、平成31年1月には、、、、、

『パラダイスがある!』


あると信じて頑張るしかないと思う土曜日であった、、、、。終わり!





すいません、、、、。本日連投です!

ネタないんやから予約投稿にして、明日アップすればええんやけど、、、、。

今日思ったことは今日言いたい派なんで、、、、。



いつも応援ありがとうございます!なんか昨日と今日はインポイント多いです!

みなさんのお蔭ですm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ       ←ここの白いバナーをポチっとしてください!
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ