現在勤めている会社には平成16年6月1日に入社!

手帳の加入日が平成14年4月1日になっているのだが、

それは、以前勤めていた会社から手帳を継続(退職金を引き出してない。)しているので日付けのタイムラグ  

が発生している!



建設業に携わる人で、この手帳を知らない人はいないのでは??

国や県の公共工事を落札した時は、必ず請負金に応じた枚数(金額)の証紙を購入しなければいけない

義務がある!

その購入した証紙を従業員の出勤日数に応じて分配しなくてはならない!

現在は1日分の証紙310円、、、大昔は20円、、、。安っ。

手帳




早速、、、試算してみた!

試算


以前、記事で115万くらいの退職金があると言ったことがあると思う!どんぴしゃ!

実際は、もう少しあると思う、、、

手帳作成日が26年5月7日なので、、、現在9月13日

だいたい、、ひと月20日勤務だとし計算すると、、80日、、、80日×310円≒2.4諭吉

115.7諭吉+2.4諭吉≒118諭吉



俺!『明日、会社やめまーーーーーーーーーーーーす!』

   『会社の方から解雇してください!そうせんと失業保険に影響します!』

社長 『おう!わかった!』


こんな具合に話が進むと、、、、1か月後に退職金、、、失業保険から月々の給与(6割くらいかな?)

あと、厚生年金基金からの退職金(脱退一時金)、、、。



一時的ではあるが、、、少しバブリーになる、、、。




会社も俺に辞められたら困るし、、俺も辞めたら困る、、、。

最悪、この退職金がどうしても必要となる場合には、、、社長の奥さんにでも相談してみようと思う、、、。

俺 『退職金を担保に100万貸してください!』

   『毎月給料から5万天引きで20回払いでお願いします!』


まだ、、ブログには書いてないのだが、、、この100万でいろいろなことが精算出来る、、、、。

どうにもならなくなった場合の切り札なのだが、、、。


まぁー出来るだけ、、、こういう事態にならぬように頑張りますm(__)m




昨日は記事の1/3を村ポチお願い記事にしたので100人がポチしてくれました!

ありがとうございますm(__)m

お願いすれば押してくれるものですね?笑

本日も引き続き応援お願いしますm(__)m


m(__)mm(__)mm(__)m

にほんブログ村の応援ポチ宜しくm(__)m

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ