新着記事見たら、、、2300円で20日間過ごそうとしている人がいた、、、。

根性のない俺には無理や、、、。


俺がその状況ならば、、、絶対、友達か親に数万借りてる、、、。

もしくは、キャッシングしている!(与信枠があればだが、、、。)



俺の場合、極端な話になるが、、、

月の給料が手取り18万になった場合でも月15万円の任意整理の費用を捻出できる。

18万の振り分け(任意整理15万:親に食費として1万:残り2万はスマホ代金とか雑費)


仮に18万となった場合は、、退職金120万もらって会社を辞めて、違う会社に行くだが、、、。

この退職金120万とは、建設業退職金制度と言うものがあり、

簡単に言うと、、会社が従業員一人に毎日310円の退職金の積み立てをしてる。

建退共  詳しくはここ (会社が倒産しても貰えます!)


一応、、自分なりのリーサルウェポンだと思っている!

このリーサルウェポン、、、相談すれば一時的に会社を解雇してもらい引き出すことは出来ると思うのだが、、

まだ、、、そこまで追い込まれてないが事実だ!


その追い込まれない要因は、、、実家暮らしの居候的生活をしているからだろう~、、、、。

やっぱ、人間の基本は衣食住やわ!

この衣食住に困ってる環境での借金返済は、非常に厳しいと思う!


ほんま、、、子供に金貸してくれ~って言わない親で良かったと思う、、、、。

親に金貸してくれって言われるのが一番キツイわ、、、。


お父さん!おかーさん!

『こんな僕でごめんなさい!』



それと、、一つ懺悔したいことが、、、、、。

実家は自営業なのだが、、、

一応レジがあり、、、、鍵が掛かっていない、、、、。


たまに窮地に陥った時は、、、レジから数百円パクっています!!ごめん!

どうせ死んだら俺のもんやし、、、前借りや!



それとまだ一つ重大なことが、、、。

俺が学生時代に阪神大震災があり、その時の教訓として、防災用のリックを買った、、、。

その中の食品(缶詰)と一緒に、お金も数万円入れていた!


もう、、、そのお金も学生時代にパクりました!ごめん!

(もうバッグの存在自体も忘れてるし、、、ええねん♪)


まだあるわ、、、、。

家の前に空き地があり、実家の所有地なのだが、、、そこを近所の数人に駐車場として貸している!

舗装もしてない土の空き地なので、月3000円で貸している!

3人の人に貸してるのだが、、、とくに請求書を出したり、領収書を出したりしていない、、、。

みんな、年払いで払ってくれて、、、。

家族の誰かが貰えば、、、その人の小遣いになるシステムだ!

俺が貰った場合は、両親のどちらかに渡さないといけないのだが、、、、、


この10年、、、何回も横領しています!ごめん!

親父は母親が受け取ったものだと思い、母親は親父が受け取ったものだと思い、、、、。

この家族内横領は成立しています!

だいたい、みんな夜に払いにくるねん。

ほいで父親は競艇のナイターの場外、、、、。母親は自営終わってからのバイトで夜に不在なことが多いので

助かってます!





こんなに恵まれ過ぎてたら、、、悲壮感でぇーへんのが

当然やわw

くっそー!


昨日の更新から本日の更新までの出費

たばこ(わかば)260円 エコー売り切れてた。

合計260円(レジの金、パクってないよ!)


恵まれた環境で任意整理してますが、、応援宜しくお願いします!

『恵まれた環境の任意整理』カテゴリーが出来たら、そっちに引越します!

それまで応援宜しくお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ         ここの応援ポチお願いします!
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ