さすが、、、萬田はん、、、。。ええ名(迷)言残すわ!


よく、ピンチはチャンスと言う人がいるけど、、、。

ピンチは結局ピンチ!

そのピンチを乗り越えて、初めてチャンスが巡りこんでくる可能性があるだけで、

けっして、乗り越えてもチャンスがあるとは限らないと思っている!

そのチャンスの巡ってくる可能性を引きよす為に、みんな頑張っているのだろうと思う!


この借金カテでブログを書いてる人の借金の理由は様々だ!

俺の場合は、長年に渡る、競馬の負けによる借金がほとんどだ、、、。

その借金を返す過程で、いろんな人にお世話になり、助けてもらった!

その助けとは、、、もちろん金銭面なのだが、、、。


いつも思うことが、もっと傷口の浅かった20代後半から30代前半に、更生しておけば良かったと

後悔することがある、、、。

今更、後悔したところで時は戻ってこないのだが、、、、。


『時は金なり!』、、、、、、、、、ほんま、この言葉が重く感じる様になってきた、、、。


基本、このカテゴリーは、おっさん・おばはんが多いと思う。

『時は金なり』、、、、みんな、どう感じる??

ズッシリけーへん??



40代50代60代で借金返済に追われてる、おっさん・おばはんを差し置いて言うのも恐縮ですが、、、

このブログを見ている、若い世代に言いたい!

『親は大事にしーやー』 それかいなぁ!


俺は別に、親を尊敬はしていないが、ありがたくは感じている!

ちゃんと大学まで行かしてもらい、育ててくれた親には感謝している!


俺の場合、県外の私立大学の理系だったので、当時年間の学費が120万前後だったと記憶している、

120万×4年=480万

そして、仕送りが月10万×12ヶ月×4年=480万

合わせて4年間で960万、、、、入学金やら受験費用を合わせると、1000万円は超える!

薬学部も受けたかったのだが、、、受けなくて良かった!

薬学部なんか、さらに授業料高し、、、パチンコばっかしして、勉強に着いて行けなかったと思う!笑



『親は偉大なり!』



ほんま、感謝せなかんわ!!


更生するのが遅いかもしれへんけど、、、更生せんよりはマシだと思うので、、、


頑張ろうと思うではなく、、、頑張る!



それしかないわ!




昨日の更新から、今日の更新までの出費

タバコ250円×2=500円
缶コーヒー130円×1=130円

合計630円



いつも、応援ありがとうございます!

↓おっさん・おばはんが頑張ってます!更年期でイライラしながら頑張ってます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ   ←おっさん・おばはんの応援宜しく!
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ



タイトル先に決めたらあかんわぁ~全然違う内容になってもうた~苦笑

このタイトルに沿った記事書くつもりだったのだが、、、脱線してもうた、、、。