この記事は以前、他社のブログで書いた記事です。


ネタが尽きた感があるので投稿します。自分の記事なんで問題ないでしょう??笑

無題

『銀行業務でこんな、、お粗末ありですか????』
 
俺の会社の給料は月末〆の翌月の5日払いです。
 
先週の5日の木曜日が給料日であった訳で・・・・・・
 
給料の一部を俺の心のメインバンク『○○銀行○○支
 
店』に給与振込をしている。。。
 
 
今の会社に勤めだしてからの付き合いなので、もう7年
 
近くになります。。。
 
 
毎月決まって5日に給料の一部が入金になっていたの
 
だが、、この4月5日の木曜日にATMで確認したら、、、
 
夕方17時過ぎでも入金になってない。。。汗
 
とりあえず5日引き落としされるローンがあったので、自
 
前の金を30000円入金、、入金後明細を確認するとロー
 
ンの25000円を引かれて、残高5000円。。。。やっぱりま
 
だ給料が入金されていない。。(汗)
 
とりあえず田舎の銀行なんで、、1日遅れるのかなと思いつつ、、、帰宅。。。
 
でっ、翌日の夕方にもう1回ATMで残高確認、、、やっぱ
 
し残高5000円のままだ。。。。
 
この時点で夕方17時過ぎ、急いで経理の社長の奥さんに電話。
 
俺『奥さん、、、俺の給料が入金になってないけど?』
 
奥さん『5日に入金扱いになってるよ!パパが会社に居るから、銀行の預かりの控えを見てみな!』
 
俺『はーーーーーーーーーい。』
 
と、、こんな具合で預かり明細を確認。。。収入印紙も貼
 
りついて、銀行の印鑑も押してるではないか。。。汗
 
とりあえず、、、経理の奥さんが銀行近くに居たので、
 
銀行に電話した、、電話しても出ない、、、裏口からピン
 
ポンを押してみた。。。反応なし。。。
 
奥さんから現状を聞き、、、俺は本店営業部に電話し
 
た。。。
 
俺『○○支店に給与振込してる、、○○会社の○○ですが、、、5日に振り込まれてる給与が振り込まれてません、、、どうなってるのですか??』
 
本店『○○支店も本日は業務を終了していまして、、こちらでは分りかねます、、、残高の照会ならこちらでも可能です。』
 
俺『ちょい照会してください。。給与の入金ありますか?』
 
本店『給与の入金ありません』
 
俺『会社には印鑑を押した、預かり明細があるのですが、、、どういうこと???』
 
本店『それは支店に聞かないと分りません、、、本日は業務も終了してますので、、月曜日になります。。』
 
俺『仮に、このことがそちらのミスなら、、凄い重大なミスですよ、ローン等の引き落としがあり、残高不足で信用情報が汚れたら、どうしてくれるのですか??』
 
本店『すいません・・・・・・・』
 
俺『金融庁に言うぞーーーー。。(心の叫び)』
 
 
後編につづく。。。。
 
(後編の内容はびっくりするようなミスでした。)
 
こんな記事は書きたくなかったのだが、、電話だけの謝罪で、、直接本人に頭を下げに来ない銀行に腹が立ったので書きました)






予約投稿済みなんで、、また明日会いましょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ