前回記事 (保険レディ―半端ねぇーわ) 


本当の話だが、、、、一応フィクションと思って読んでください!


任意整理中に60万も用意出来るわけがないが。。。。。

今年の二月末に1年分支払完了!


保険証書の写真↓

1



年額約60万円一括払い。。。



まぁーいわゆる、、、将来の年金を自分で積み立てると言う保険で、、、将来的には支払った保険額より、、、、


多めに払ってもらえると仕組みで。。。。


でも短期で解約すると、、、解約返戻金の割合が低い。。。

2



仮に1年で解約すると

60万→29万

5年で解約

300万→260万

10年で解約

600万→570万

15年で解約

900万→893万

20年で解約

1200万→1240万

26年で解約(満期)

1560万→1700万

と言う具合に、、、、、、満期で約140万の上乗せで分配と言う具合だ。。。



なんか年60万も払うなら、、、投資信託でもやったほうが良さげな保険だなぁ~。。。





流石に、、、26年先の自分は想像できない。。。。笑


まぁー5年くらい続ければ、、、300万が260万で返還されるので、、、少しは旨味があるかな??




なぜ旨味がある??40万損してるやん???


700万も借金作る男です、、、、、強制的に徴収されん限り、、、自分で260万も貯めれるわけないやん!



1年目の保険金は、、、全然親戚でもなんでもない、、、保険レディ―が自分の営業成績の云々もあると思うのだ

が、、、2月末に60万立て替えくれた。。。



最初に営業に来た時の条件は、、、

保険レディー 『〇〇君は、、この保険は分割では無理なんよ!』


俺 『なんで??入るにしても分割でないと絶対無理やでぇー。。。話したように、、、今、、任意整理中やし。』


保険レディー 『契約解約をここ数年で繰り返したでしょう??あと保険金を担保で貸し付けを利用し

          たり、そんな理由等で1年くらいは社内ブラック見たいな感じなんよぁー』



保険レディー 『だから年払いしかダメなんよーー』



保険レディー 『お金ないのは知ってるから、、1年目は私が立て替えるから、、来年からでもよいので、、少しづ

          つ60万を返して!ほいで来年以降も金額を月1万に下げても良いので保険を継続させて、、そ

          うしないと〇〇君が大損するよ。』


俺 『考えてみるけど。。。かなり厳しい条件やわ』



保険レディー 『また明日にでも伺いに来ます。』





翌日

俺 『絶対無理!』


保険レディー 『じゃあ、、1年後に解約しても良いので入って??お金は私が出すし、、、でも1年後の解約返戻

          金28万は返してね♪』


俺 『それなら契約しても良いけど。。俺は年末調整でメリットあるけど、、〇〇さんは大損やん??』



保険レディー 『今回は色々営業所内での面目もあるし、、引き下がれんかったんよ~』



俺 『へぇーそーなん・・・』



保険レディー 『1年後の解約の条件で良いので契約してね!そして1年後に余裕があれば、、60万を月2万でも

          3万でも良いので返してくれて、、保険も継続させてくれるのがベストなんやけどな~』



俺 『約束は出来んけど。。。頑張ってみるわ。。』




しかし、、60万を月2万とかで返済したら2年ちょいか。。。。長いなぁー。。

奇跡的に夏と冬に賞与が出れば、、、これも合わせて他の個人債務も返せるのだが~


期待は薄い。。。。。。まだ田舎の、この業界にはアベノミクス効果が反映されていない。。。



自分なりに考えると、、俺は、、、お金があればあるなりに全部使う。。。なかったらないなりに全部使う。。

一番ベストは〇〇さんに月2万なり3万を返済して、翌年以降も保険を月5万払い、、5年後に40万損してでも

解約して260万をゲットするのがベストだと思うのだが、、、



任意整理で月15万を約5年払い、、、二年半は保険レディーに2万払い、、、おまけに保険金5万。。。

実家暮らしなんで可能数字と言えば可能なのだが、、、、


とりあえず、、今年度は、、任意整理の決められた額を払いながら、、、個人から摘まんでいる借金の返済を頑

張ってみようと思う。。


同時に、、、生活を切り詰めて、、、、備え貯金も頑張る!!




最近、、訪問者が減って、、、ヘコタレそうです凹。。。。。。応援宜しく☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ





しかし厳しいなぁ~帯封クラス(100万)の3連単当てんとあかんわw

なーんも当らんから、、、そろそろデカいの当りそうなんやけどなぁー

ええところまで来てるんやけどなぁ~。



・・・・・・・とりあえず、、、全部頑張ります♪